ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宿題 
2005.10.26.Wed / 00:00 
前の会社の同期の送別会がありました。
これで同期5人目の退社です。

ってことで駅前の飲み会で送別会をするので参加してきました。
幹事から連絡あったのが前日の夜中だったのであまり来れないのかと思いましたが、ほとんどの同期がそろって結構盛り上がりました。
が、自分は酒を一滴も飲みませんでした。

なぜかと言うと・・・英語の宿題しなければいけないからです。
宿題なんてこの歳で恥ずかしい・・・。

なんでそんなもんをするかと言うと、毎週木曜の定時後に英語の授業があるのです。それも五ヶ月間も・・・。
英語が苦手で学生時代も最低限の勉強で済ましてきましたが、転職して最初に受けたTOEICがダメダメだったので強制的に授業に参加することになってしまいました。

今までならほどほどにやって流すところですが、一応外資系企業&TOEIC良くないと給料上がらないってことで今回は覚悟を決めて勉強してます。
他の日に宿題やればいいのですが、土日は遊びたいし、平日は帰り遅いのでそんなもんやってられないってことで毎週水曜に辞書を引き引きやるのです。




スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト宿題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 さそりとオリオン All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。