ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年08月の記事一覧
≪07month
This 2005.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
インドアクライミング 
2005.08.15.Mon / 00:00 
前の会社の同期とクライミングジムに行ってきました。
デジカメ持っていくのを忘れたので写真なしです。

月曜日は割引をやっていてメンバー料金の方が安いですよってことでメンバー登録。
入会金1000円、当日券1050円(通常2000円)、3点セットレンタル代525円
土日に行くと別途で駐車場代がかかるみたいです。

初めてふぁったのでちょい心配だったけどちゃんとインストラクターの人が付いてくれてトップロープのやり方を教えてくれました。

とりあえず、最初は何処掴んでも良いから登ってってことで、これは簡単。
次にグレードが5.9の登ったらこれもなんとか平気ってことで、調子に乗って5.10を登ろうとトライいしたら友達共々途中でギブアップ。
他の壁の5.10ならってことで他の壁もトライしたけどやっぱり無理。
見えてるのに手が届かないって切ないもんです。

腕がかなり張ってきて腕からめっさ汗が噴出していたので軽く休憩。
中は、ジュースとかお菓子とか売ってて休憩できる場所も結構あるのでまったりするには丁度良いかもしれないっす。

休憩を挟んで、次はボルダリングをやってみました。
こっちは、ロープを使わずに登るのですがこっちもかなり難しい。
すぐに腕が疲れちゃうし、チョークを着けても指はすべるしで・・・。
トップロープよりボルダリングの方が好きかもです。

結局4時間ぐらい居て腕は完全にパンパン。握力もかなりなくなってって車のドアを開けるのも開け難くなってました。
なんか、くやしいのでまた行こうと思ってます。
水曜定時であがれば行ける距離だし、一日遊べて2000円なら土日行っても良いかなと思ってます。いい感じの疲労感なので満足です。

クライミングパーク ストーンマジック
 
2005.08.04.Thu / 00:00 
ここのところ、ダイビング行ったり旅行行ったりしたにも関わらず更新サボってます。
って言うのもここのところユトリがないのです。
なんか寝ても覚めても仕事のこと考えてます。
別にそんなに仕事量があるわけではないし、新しい仕事にも慣れてきてユトリができてるのですが、逆に時間があるといろいろ考えちゃって、なぜか焦りみたいのがでてきてしまって・・・・。
3年間忙しくてちゃんと勉強できなかった(言い訳)ことをやろうと思って、とりあえずFEMについて勉強中です。
とは言ってもプログラマーではないので細かい理論や理屈まで勉強しないですが、勉強なんて習慣が完全になくなっているので余裕なしです。
んでもって、頭の切り替えが上手くない自分は家でも帰っても調べ物してみたり仕事のこと考えちゃったりしてます。
当分はこんな感じなのかなって思ってます。
TOEICのテストも近いので勉強しないと・・・・。
乙四も取りたいし・・。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 さそりとオリオン All rights reserved.

