ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年06月の記事一覧
≪05month
This 2005.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターナショナルアドベンチャークエスト 
2005.06.29.Wed / 00:00 
問い合わせしてた白馬インターナショナルアドベンチャークエスト2005の詳細がメールで届いたので気になる人は見といてください。
メールの内容そのまんまですが・・・。
宿について不明な点が多いのでわかったらまた書きます。
▽Open more.
スポンサーサイト
酒仙道 
2005.06.25.Sat / 00:00 
第四回本格焼酎・泡盛横浜大選集に行って来ました。
112_1230s.jpg

今年で、3度目の参加です。
今回は、8名で参加です。

それにしても、年々規模が拡大してゆく気がします。
でも、去年より若い女性の参加者が少なかったような感じでした。
焼酎ブームの終焉を感じます。

例年はパシフィコ横浜でやってたんですが、今年は大桟橋ホールです。
若干二名パシフィコに行った人&行かせてしまった人が・・・。
今回は、あんまり目新しい出会いはなかったのですが、回を重ねるごとにヤマフルが美味しくなっていきます。

前回は食べ物少なくて物足りなかったけど、今年はそれなりに量もあって、有料で料理を販売してたりしました。
料理の売り場で、物欲しげに眺めてるとおじさんが手招きを。
112_1237s.jpg

男でも、物をもらえる事ってあるのですね。おいしゅうございました。

久しぶりに本格焼酎を飲んだら上手い料理といっしょに焼酎を飲みたくなってしまいました。
ボーナス 
2005.06.23.Thu / 00:00 
そろそろボーナスの時期ですね。
うちに会社でも、今日メールで詳細の金額の連絡がきました。
ちなみに、五月入社の自分はナスです。
あまりにも切なくなったので書いてみました。
(ガキの使い程度の寸志はでますが・・・)
折角転職して休みが増えて、夏休みとお盆休みが別であるのに活動資金がないとなにもできません。
他に臨時収入が入る予定もありませんし。
唯一可能性があるとすれば、古漬け状態になっている株券が火を噴いてくれるのを祈るのみです。それか、他に乗り換えるか・・・。とは言え、最近投資の勉強もしてないのでいまから増やしてもそうそういい銘柄には出会えそうもありません。
夏休みは遊ぶとして、お盆は実家に引きこもりコース決定っぽいです。

伊豆大島@2日目 
2005.06.19.Sun / 00:00 
朝8時に起きて、朝飯食ってダイビングショップへ。
昨日、秋の浜で潜った他のショップの人がニタリを見たと言う情報を得たので今日も秋の浜へ。
ニタリ目的?なのでアルミタンクから12lタンクに変えていざ出発。

秋の浜(1本目)
水温 20度(ウェットだとちょい寒い)
透明度 10mくらい
うねりもなく超ナギ
ダイブタイム 0:35
最大深度 30m
昨日よりはちょいにごりがあり。
左側からエントリーして右の砂地へ。
テングダイのカップル、ハリセンボン、アオリイカの卵などなどを見れました。残念ながらニタリには会えず。あと、アオリイカの卵はあったけどアオリイカは見れませんでした。

二本目は、日帰りで参加の人が居たのでやっぱ秋の浜へ。

秋の浜(2本目)
ダイブタイム 0:45
最大深度 41.0m
左側からエントリーして通称「おかわり」まで行ってきました。
特に珍しいのはなかったっす。
初めて、40m近くまで潜ったけど窒素酔いも特になかったです。
40mまで行ったのに特になにもなく、なんか逆に怖い気持ちになりました。

ダイビングショップへ戻って船の時間までまったりしているとショップの人がサザエ出してくれました。マジ美味でした。
112_1229s.jpg

かなりピンぼけ。

帰りの熱海行きの船もセブンアイランド「愛」でした。
そして追い討ちをかけるかのように東京行きのセブンアイランド「虹」も港に到着。
両方ともいつみてもかっこ悪いです。シーガルみたいに真っ白の方が船らしくてかっこ良いのにって思うのは自分だけなんでしょうか・・・。
伊豆大島@1日目 
2005.06.18.Sat / 00:00 
伊豆大島に行ってきました。
朝は、7時に起きて熱海へ。
大島へは竹芝と熱海から船が出てるのですが、トータルの時間とお金を考えると自分の家からだと熱海から行ったほうが便利だったりします。
混雑した電車に乗らなくて良いし、熱海航路の方がチケット取りやすくていいです。

船の出港は11時。
素敵なおじ様二人と熱海で待ち合わせして熱海港へ。
そのあと、1カップルが合流して今回は5名の旅路です。
乗船の列に並んで船を待っていると、船が15分遅れますとのアナウンスが・・・・。
でも、港の対岸を見ると大島行きのシーガルが停泊していて・・・。
おかしいと思いながらも船を待っていると、海の向こうからセブンアイランド「愛」が凄い勢いで走ってきます。
シーガルに乗れると思って楽しみにしてたのに、早いけど狭くてかなりダサイ「愛」に乗ることになっちまいました。ちょっとゲンナリ。ちなみに、シーガルは真っ白のボディで中は広いし、見た目もかなり良し。

熱海から大島の元町港まで1時間ほどで到着。
波もなくいい感じです。
元町港からダイビングショップまで移動して、ちゃっちゃと用意して
秋の浜へ直行。


秋の浜(1本目)
水温 21度(ウェットだとちょい寒い)
透明度 15mくらい
うねりもなく超ナギ
ダイブタイム 0:47
最大深度 27.7m
右側からエントリーして「25の岩」を経由して左側でエキジット
特になにも珍しいのはなかったっす。
面白かったのはでかいマゴチがいたくらいかな。
でも、なんもなくてもやっぱり海の中はいいです。
海面見上げるのが大好きです。
111_1170s.jpg

二本目も秋の浜。

秋の浜(二本目)
ダイブタイム 0:47
最大深度 28.0m
他は一本目といっしょ。

右からエントリーして左の砂地を通って左でエキジット。
でも、へんな名前のウミウシ発見。

インターネットウミウシ
111_1167s.jpg

なんでこの名前なのか不明です。でも、図鑑に載ってたので間違いないかと。

とりあえず、今日は二本で終了。
夜は珍しく宿で飯食いました。今まで3回大島来てますが宿で飯食うなんて初めてなんでちょいビックリ。
そのあと、近くの商店の軒先で飲んでました。
毎週水曜日はプールの日 
2005.06.15.Wed / 00:00 
毎週水曜は定時退社の日なので、今日もグリーンプール行った。

前の会社も水曜は定時退社の日だったけど、誰も帰る気配もなく普通に仕事していた。
今度の会社は、かなりうるさくて水曜は書類を出さないと残業できない。それに、5時になるとわざわざ定時退社の日なのでそろそろ帰る準備をしましょうってアナウンスまで流れてくる。
水曜は他の会社も定時退社なのか、プールが結構混んでいる。
特に、春先過ぎたあたりから混みだしてきます。
ちなみに、大体7時から泳ぎ始めるとおっさんとおばちゃんがめっちゃ多いです。ちょっと頑張る気減退
で、いつもの如く50mプールを大体2時間かけて2km泳ぐ(途中ウォーキングしたり休憩したり)のですが、今日は2時間かからないでなんとか目標クリアー。
まだ時間に余裕があったので、あと100m泳いでから帰ろうと思い、プールの壁を蹴って泳ぎだしたところ、足がつっちゃいました。
プールで泳いでてつるなんて初めて。それも泳ぎだしたばっかり・・・。とりあえず、後ろからも人がきそうだったので、腕だけでなんとか50m泳ぎきりました。腕だけのクロールなんてめっさは恥ずかしかったです。
運動不足どうにかしないと・・・・。
出張 
2005.06.13.Mon / 00:00 
先輩の出張に便乗して、会社の試験場に行ってきました。
朝は、6時半に寮の前まで先輩が迎えにきてくれたのですが、普段7時起きの自分には正直辛いです。
今回の出張の目的は単なる見学。
とりあえず、自分はすることがないので先輩の打ち合わせに参加させてもらいました。
メンバーは先輩と本社の社員(外国人)と試験場の責任者。
うちの会社だと本社の人と英語で話す機会が今後あるからって言われてたので、かなり話せるのかと思ってちょっと先輩の語彙力に期待していたのですが・・・・。結構いっぱいいっぱいのようでした。
ペラペラ話してる人を見るより、いっぱいいっぱいの人をを見た時の方が英語を勉強しなきゃと思うのは自分だけでしょうか?
そのあとは先輩に連れられて試験場を見学でした。
今日は先輩も打ち合わせ以外することないようでまったりと試験場を一回り。
後は、本当にすることないのでちょっと掃除を手伝ったり梅雨時期なのに無駄に天気が良いのでボーっとしたりと・・・・。
こんな日もたまにはありかなと思ったり思わなかったり。
暇なのも結構苦痛です。

遅れてきた同期 
2005.06.07.Tue / 00:00 
今いる事業部で新入社員の研修があるってことで、入社したばかりの自分も参加することになって行って来ました。
今年は、自分の部署にも新入社員が配属になっていたのでその人に声かけていっしょに研修へ。
ちなみに、その人は院卒で同い年。見た目は俺より老けてます。
研修の教室に行くと、他の新入社員にうちの新入社員君が紹介してくれたのですが、
「遅れてきた新入社員です。」
って・・・。
「遅れてきたルーキー」ブーマーが思い浮かんじゃいましたよ。

入社3年目で転職したので、みんな自分より若いんだろうなと思ってちょっと憂鬱だったけど、行ってみると6人中一個上一人、一個下一人で後は同い年でした。ってことはみんな院卒なんすね。学卒の俺にはちょっとコンプレックスだったりもしますが、どちらかと言うとちょっとだけ対抗意識の方が強いです。
意外と負けず嫌いです。
自分の3年間がどうだったか試されてる感じです。給料は大分負けてるので仕事頑張らないと。
仕事も若さも負けないように頑張らねばです。
あっ・・・。 
2005.06.04.Sat / 00:00 
友達がリフレッシュがてらダイビングに行くってことで、7月10日に便乗してついていく事になりました。
今回はまだ会った事ない人がきたりするので誘えなくてごめんなさい。
で、家に帰ってきてHPをチェックしてみると季節の行事が更新されててBBQ&海楽しそうだなと思って見てると日にちが被ってる・・・・。俺って間の悪い人間です。毎度のことですが・・・。
話は変わりますが、そろそろ以前書いた企画を動き出そうと思って問い合わせしてみました。
そしたら、まだ詳しい詳細が決まってないので決まったらお知らせくれるそうです。大体二ヶ月前くらいに決まるとのことなので7月始めにはわかるそうです。もし、楽しみにしてる方がいたらもうしばらくお待ちを。
前書いたときは全くリアクションなかったので先行き不安ですが、なんとか5名くらいは集まってくれれば良いなと持ってます。できたら2チームくらいできると対抗意識できて面白いかなとも思うのですが・・・・。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 さそりとオリオン All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。