ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年05月の記事一覧
≪04month
This 2005.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
島流れ@38 
2005.05.31.Tue / 20:39 
明日で6月ってことで、水温も上がってきたのでダイビングの季節です。
4月に潜ってリフレッシュしたので気持ち的にはいつでも潜れる状態。
丁度、師匠が6月に伊豆大島に行くので便乗することになりました。
師匠に会うのは一年ぶりくらいなので、今回は一人で参加してきます。
とりあえず、挨拶がてら行くので、次に行く時はみんなを誘って行けるように頼んできます。
ちなみに、今のところメンツは素敵なおじ様2名と自分だけ・・・・。
去年、一昨年に大島にいっしょに行った時は美味いもん食いまくってダイビング代より飲み代の方が高かったので大島まで飲みに行ったんだか潜りに行ったんだかわかりません。
今年もそんな予感が・・・・。
頑張って御神火でも飲んできます。

ひさしぶりに 
2005.05.26.Thu / 00:00 
ひさしぶりにブログ更新です。
忙しかったと言うわけではなく、ADSLの回線工事に時間がかかってやっと開いたのでやっとこさ書き込みできました。
ブログを更新してなかった間に何をしてたかと言うと・・・
新しい職場でまったりと仕事してました。
新しい職場は、あまり追われることなくマイペースに仕事できるようです。まぁ今のところはひたすら勉強あるのみです。
来月からは、会社内で英会話教室があってそこに通うことになったし・・・。さすがに外資って感じです。英語できないと出世できないらしいっす。
そう言えば、最近自分の予定が把握しきれなくなってきました。
転職して祝日が変わったり、最近連絡取ってなかった友達から連絡きて遊ぶ予定が増えたのが原因だと思うんだけど・・。若年性痴呆症かもと思ったり・・・。
久しぶりに手帳買ってスケジュール管理しないと、遊ぶ予定がブッキングしそうです。
お礼参り 
2005.05.10.Tue / 00:00 
相変わらず、体調悪いです。
午前中は、黙々と残った引越しの続きをしました。
戦慄迷宮に荷物を運び込んでお片づけ。
なんとか、午前中で前の寮からの荷物の運び出しが終わったので、午後は書類の提出ついでに前の職場に挨拶に行きました。
職場に行くと、もう自分の席はなくなってました。
ちょっと寂しいっすね。
その代わりに、新しい派遣さんが入ってって、派遣さんに後輩が仕事を教えてました。先月まで、その後輩に仕事教えてたのに。ってか、まだ人に教えるほど余裕ないだろうに・・。かなり心配です。教えていたときもすぐにテンパっていたのに、大丈夫かしら?
一通り、全部の職場に挨拶することができました。
現場は出張多いので誰か会えない人がいるのも覚悟してたのに、タイミング良く世話になった人には全員挨拶できて良かったです。
一番世話になった現場の人には
「いつ戻ってくるんだ?」「なんならうちの職場で働くか?」
って言われたりして・・・。
なんか、戻れそうな雰囲気があるのか怖いところですが・・・。
戻らないように頑張りたいと思います。
お礼参りも無事終わったので、あとはずっと部屋片付けてました。
引越しでバタバタしてたので、あんまりゆっくり考える暇なかったけど・・・・。
落ち着いて考えてみると、明日から社会復帰できるかかなり不安です。なんせ、23連休明け(いっぱい休んだ割にはなんもしてないっす)です。完全に廃人になってる予感。
起きれるかな明日・・・・・。
風邪です。 
2005.05.08.Sun / 00:00 
ここ最近、ずっと喉が痛くて喉飴が手放せない日々が続いていたのですが、今日熱がでちゃいました。体ダルダルです。
明日は美容院行ったり、千葉まで行って大学の卒業証明書取りに行ったり、引越しの残りをやっつけなきゃいけないと言うのに・・・・。
間の悪い時に風邪になるもんで・・・。明日には直りますように。
夜は、実家に帰ります。なんか見ている複数のブログで母の日ネタが書いてあったので今年は何か渡そうかと思って、あんまり渡したことないのですが・・・花でも買って帰ります。
お引越し。 
2005.05.06.Fri / 00:00 
10日から住む次の会社の寮へ引越ししました。
前もって、自分の車で運べるのは運んであったのですが冷蔵庫とか洋服棚とかはさすがに載らないし、何度も往復していると大変なんで後輩に頼んでステップワゴン出してもらって引越ししました。
前日に頑張ってすぐ積めるようにしておいたので、なんとか一回で全部荷物を積んで、後輩と同期といっしょにいざ寮へ。
管理人さんに部屋の鍵を借りて、荷物を降ろして部屋に向かったのですが、寮に入るなり同期が一言・・。
同期「なんか富士急にこんなんなかった?」
後輩「あぁ~俺も行った事ありますよ。戦慄迷宮でしたっけ?」
同期「そうそう、あの病院のヤツ・・・なんかでそうだよね?」
・・・・
って会話が・・・。
まぁ、事前に寮に行った時に自分も病院みたいだと思ったし、築30年で壁にはシミがいろいろあるけど・・・・。
そこまで言わんでも良いのに・・・。しどぃ。
で、その後に晩飯食いに二人と行ったのですが、その時も同期がさらりと「ほんとにあそこに長く住むの?」って。
そんなにダメですか?これから何年か住むのですが。
ってか、100人近く住んでるのですが・・・。
まぁ頑張って幽霊と仲良くやってきます。
熱帯魚熱再燃 
2005.05.04.Wed / 00:00 
引越しに伴って、水槽を小さくしようと思ってたら近くの熱帯魚屋でGWセールをやってて、30cmのキューブ水槽が安く売っていたので買いに行きました。GWセールで2日間の限定で1日10個、一人一個までだったので売ってないかもって思ったけど行ってみると3個残ってたので、友達に頼んで二個ゲットしました。
昨日一個買ってたので、今日は一個しか買わないつもりだったんだけど、つい二個買っちゃいました。普段だと4000円近くするのが、1260円ですよ。買わない訳にはいかないって感じで。何かの予備に使えるかもしれないしね。
110_10962s.jpg


熱帯魚もいろいろ見てきたんだけど、コリドラス・ハステータス&クラウンキリーが欲しいっす。前は60cm水槽一本しかなかったし、アベニーパファーを飼っていたので、他の熱帯魚を増やすのを我慢してたけど、30cm水槽2本に分ければ無問題。密かに落ち着いたら買うことを誓い帰ってきました。
あっ・・・60cm水槽余っちゃう・・・。
ザクレロの兄さんいりません?(笑)

▽Open more.
引越し用意 
2005.05.02.Mon / 21:56 
まったりと引越しの用意してます。
3年も住むと意外と荷物があるもんです。
なによりも、着古した洋服の多いこと多いこと。貧乏性なんで捨てるの躊躇われますが、ここで捨てないと肥やしになるだけなんで断腸の思いで捨てます。
あと、次の寮はトイレとキッチンが部屋にないので、掃除用具とキッチン用品が行き場をなくしております。あげるほど綺麗でもないので、暇を見計らって実家に持ってかねば・・・・。
最近、あんまり自炊してなかったけど、自炊できなくなると思うと寂しいものです。一人暮らしの楽しみがひとつ減った感じ。

そう言えば、こないだ小火った隣の家ですが取り壊されちゃってました。小火だと思ってたのに・・・・。怖いですね。みなさんもお気を付けを。
K-1 
2005.05.01.Sun / 23:43 
夜、テレビをつけるとK-1inラスベガスがやっていたので久しぶりに見ちゃいました。
K-1の初期の頃は良く見ていたのだけど、一時期K.Oが減って判定ばっかりでつまらなかったので全然見てなかったのだけど・・・。
今日は面白かったっすね。ほとんどK.O勝利だったし。
基本的には、ホーストとかレミーみたいなテクニシャン系の選手が好きです。重量のある選手同士のバチバチの試合も見るのは好きだけど、テクニシャン系の選手同士の全く目の離せない試合が好きです。
レミー・ボンヤスキー選手には頑張って欲しいです。判定負けなんてかっちょ悪いっす。
落ち着いたら、格闘技の試合見に行きたいっす。
後楽園で新日本プロレスかノアが良いかな。誰か行きたい人いません?
K-1&PRIDEはチケット高いのであまり行く気にならないdす。(お誘いがあれば行きますが)

それとは別に、最近不完全燃焼気味・・・。
新しい職場のこととか周りに不確定要素が多すぎて今後の計画ができない・・・。今年の夏はやりたい事いっぱいあるのに・・・。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 さそりとオリオン All rights reserved.

