ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年04月の記事一覧
≪03month
This 2005.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
恐竜博 
2005.04.30.Sat / 00:00 
腐ってきている自分の頭に刺激を与えるために恐竜博を見に上野に行ってきました。
とりあえず、めっさ混んでました。
前売りを買って無かったので、チケット買うのに10分。
国立科学博物館に入るのに30分。展示ブースに入るのに10分。やっぱりGWですね。子連れいっぱい。
恐竜から鳥への進化ってテーマだったので展示はもっぱら獣脚類がメイン。ティラノサウルスの全身複製骨格はすごい迫力。他の展示も骨格標本がいっぱいあって良かったです。お子様にはちょっと難しいのもあったり。まぁ、満足満足でした。
で、本当は常設展示もゆっくり見ようと思ってたのですが、人混みに疲れたのと足が疲れたので全部周らずに帰ってきちゃいました。
今度は、空いてるときにでも常設展示見にゆっくり行ってこうようかな・・・・。
110_10511s.jpg

ペイントボール 
2005.04.27.Wed / 19:28 
天気にも恵まれ、13名でペイントボールをしに行ってまいりました。
10時に現地到着。
フィールドの雰囲気はこんな感じ
110_1013s.jpg

とりあえず、前回行った人も今回はじめての人もいっしょにルール説明を受けてからゲームです。
ゲームのルールは至って簡単。割れると色の着く弾をエアガンで飛ばして相手の弾に当たらずに相手に弾を当てるだけ、一発当たって弾が割れたら即退場です。
それにしてもみんなマスクしてるので、当日いた人以外は誰が誰だかわからないかも・・・汗
で、ゲームスタートです。
110_1017s.jpg

午前中は、仲間内だけでゲームしました。適当にチーム分けしたのに戦力が均衡してたようで2勝2敗で五分。なぜか風上強し。
110_1020s.jpg 110_1021s.jpg
お昼は、まーぼーさん手作りランチです。
毎度毎度ご馳走様です。めっちゃ美味しかったです。

110_1003s.jpg 110_1011.jpg

午後は、別のチームにお誘いいただいたので対戦してみました。
なんと12対6(もちろんうちのチームが12です。)
で、結果はと言うと2連敗。それも相手を誰一人もアウトさせることもできずに惨敗。もう2ゲーム相手してもらってなんとか一勝とることができました。(勝利を譲ってもらった気もしますが・・まぁ勝ちは勝ちですw)
その後は、うちのメンバーと別のチームで混成チーム作ったりして対戦したしました。やっぱ、上手い人とゲームやると勉強になります。
4時ごろにゲームを終わらせて、みんなでお風呂へ。
帰りの渋滞に巻き込まれることなく無事帰ることができました。
みなさんご協力ありがとうございました。
あと、今回もムービー&写真をショップの方が撮ってくれたらしいので、届いたらCD-Rに焼いて渡します。前回のも焼きますのでしばしお待ちを・・・。

費用メモ
交通費&高速料金:2200円
ゲーム代:初回3000円
     2回目以降*000円(かなり安くしてもらいました)
追加弾:1800円(300発)
昼食代700円
お風呂代500円
お気に入りのお店 
2005.04.26.Tue / 00:00 
残務を終わらせに午前中は会社へ。
5時に会社を終えて、予約してあった酒人好の会のチケットを取りにまさるやに行ってきました。
まさるやに行くのは半年ぶりくらいだったのでめっさ道に迷いながらもなんとか到着。
相変わらず、お酒の品揃えは良いです。日本酒と焼酎買うなら自分的にここがベストです。残念ながら一人で車で行ったため試飲もできず、お金もジャストしか持ってかなかったのでお酒も買えず・・・果実酒が増えていたのでまた買いに行かないと・・・。その中でイチゴのお酒がかなり気になりました。
110_1030s.jpg

写真だとチケット5枚しか写ってないけど、ちゃんと6枚あるのでご心配なくぅ。
花はないけど花見 
2005.04.24.Sun / 00:00 
うちの会社の部活恒例の花見がありました。
毎年花の咲いている時期にやったことはないのだけれど毎年イベントのタイトルが花見。
朝8時集合で出発して中津川の近くでやりました。
20050423235810s.jpg

天気も良くってめっちゃお花見日和でした。軽く自分が退職の挨拶をして、先輩の音頭で乾杯。
で、花を見ずに何をするかと言うと・・・・
20050424000557s.jpg

肉を食って食って食いまくり。野菜が少ししかなくて後は肉に魚介類。
あかホルウマぁ~馬刺しウマぁ~
20050424000618s.jpg

20050424000633s.jpg

まだまだあるから食えと言われてももう食えないっす。げぷぅ~
20050424000650s.jpg

日本が良い 
2005.04.21.Thu / 00:00 
帰国です。前日くらいから空港までの車のピックアップの時間が掲示されていて、この日に帰国する人は何名かいたのですが、他の人はセブからの直行便。マニラ経由で成田に向かう人は自分だけで一抹の不安が・・・・。
10時にホテルを出発して、12時にセブ空港を出発。
フライトは順調で定刻の1時20分にマニラ空港に到着。
セブ空港はめっちゃ古い感じだったのに、マニラはめっさ綺麗な空港でちょいびっくりしちゃいました。成田よりも近代的かも・・・。
マニラ空港到着から出発まで1時間くらいあって時間どうしようか最初は心配していたのに、空港はめちゃ混みで空港に入るだけで30分。空港に入ったら入ったで出国手続きに20分。時間がないことを空港の職員に伝えても対応してくれないし・・・。みんなしゃべりながら急ぐ様子もなくゆっくりお仕事。おかげでフライトの時間を10分過ぎて機上。他にも乗り遅れてる人が居るらしく30分遅れて出発しました。
初めての一人の海外だったのでマジあせりました。日本に帰れないじゃないかと・・・・。
なんとか30分遅れで成田に到着。
その後は、久しぶりに大学の最寄り駅を通過したりして懐かしみながら帰ってきました。
はぁ~なんとか帰って来れて良かったぁ。

ダイビングの写真はまだ寮に戻ってないので後でアップします。
旅行中の詳細も、結講良い写真が取れたのでアップしたら見てね。
セブ島@3日目 
2005.04.19.Tue / 00:00 
早朝の風景撮ってみました。
108_08231s.jpg

特に意味はないのですが・・・・。
朝からレスキューの学科のビデオ鑑賞。
ビデオ見終わってからEFR&CFCの実技講習です。
で、今日のお相手はこの方
108_08281s.jpg 108_08271s.jpg
大丈夫ですかぁ?とか声かけたりして反応の確認
119番に電話して、気道確保、循環の確認、人工呼吸、心臓マッサージなどなど・・・の講習をやってから今度は子供用の講習もやりました。これを使う日がこない事を心より願ってます。
午後は、プールで実技講習。
これが大変だったぁ。学科は日本人のイントラだったのに、実技は現地のイントラで、この人が英語とちょっとの日本語は話せるのだけど英語の訛りが強くて英語の得意じゃない自分にはマジ辛い。知ってる単語ですら違う言葉に聞こえちゃって・・・・。それ以外は特に問題なく実技の問題なくこなすことができました。
意外と早く終わっちゃったので、イントラにまた相談。
ナイトなら潜れますよってことで今日はナイトダイブです。
今回は、現地のイントラ2名と日本人女性1名といっしょにダイブ。
今日のベストショット!!(名前わからないけど・・・)
108_08321s.jpg 108_08571s.jpg
ナイトダイブは写真難しいです。没ばっかり。夜光虫がいっぱい居て綺麗だったんだけど、夜光虫の写真ってどうにか撮れないかなと思ってみたり。
セブ島@2日目 
2005.04.18.Mon / 00:00 
8時半にダイビングショップ集合で、EFRとCFCの学科講習です。
レスキューダイバーコースは自分だけなので、一人でビデオ鑑賞・・。
そらも海も青いのに、午後からはEFRとCFCの実技講習で今日は潜らないとの事。
109_09141s.jpg

あまりにも寂しいのでショップの人と相談してEFR&CFCの実技を明日に回して、午後はファンダイブに変更してもらいました。
ポイントは、ホテルの波止場から船で30分くらい行ったヒルトゥガンってポイントでした。
いっしょに潜ったのは現地のインストラクターと九州から来てたおじさん。
109_09711s.jpg

乗った船はこんな感じ。
107_07221s.jpg

もう少し大人数だったらこっちの船だったのに・・・ちっ
海の中はこんな感じ。

地形より魚好きなダイバーにもってこいかも。魚影濃いです。
でも、あんま良い写真撮れなかったけど、隠れクマノミ撮れたのでまずまず良しです。ニモですよぉ。
107_07321s.jpg 107_07511s.jpg

餌付けしてみました。
日本でも餌付けしたことあったけど、ここまで凄いのは初めてw
107_07781s.jpg 107_07571s.jpg
結構満足満足でした。
ダイブタイム40分ってイントラは行ってたけどおじさんのエア切れでたぶん30分くらいしか潜ってないのがちょい残念ですが。
108_08221s.jpg

夜は、午後いっしょに潜ったおじさんとお食事。
おじさんの持ってきていたお酒をご馳走になりながらいろいろお話しさせて頂きました。一人で食事にならなくて良かった。
行ってきます 
2005.04.17.Sun / 08:00 
ここのところドタバタしていたブログ更新してないのですが、
帰ってきたらいろいろ更新する予定です。
セブ島に行ってきます。
贈る言葉 
2005.04.12.Tue / 00:00 
今の会社での仕事があと4日になって今まで入社から3年間のことを振り返ってみたりしてるのですが、このところ頭の中で「贈る言葉」が流れてます。たまに、武田鉄也の顔が浮かんだりしてます。辞めるのは自分なんですが・・・。
武田鉄也は良いとして、なんとなく振り返ったついでに最近連絡を取ってない大学の時やバイトの時の友達に連絡取ってみたりしてます。
一年ぶりに連絡取るやつもいるんで、アドレス変わってるかなと思いつつダメもとでメールしてみると、ほとんど返事返ってきてなんか安心。今年結婚するよってのとか彼女できたぁ~ってのもいたりして。なんかみんな幸せそうでいいっすね。

あと、なにか忘れちゃったけどビデオ借りた時に偶然「うちに帰ろう」って映画の宣伝みてなんとなく気になって借りてみました。ストーリーも普通だし、特別これって言うのはなかったのですが、なんとなく良かったです。なんて説明すれば良いかわからないけど・・・・暇な時にでも見てみてください。
火事です。 
2005.04.08.Fri / 00:00 
仕事を終えて帰ってみると、なぜか寮の近くに消防車がいっぱい。
目の前に駐車場が見えてるのに、行けない・・・。どこ行っても消防車
ばっかりで、良く考えてみるとうちの寮を中心に救急車がいるような気が・・・・。
もしかしたらと思って、適当なところに車を止めて歩いて寮に行ってみることに。
とりあえず寮の正面は変化なし。でも、玄関の裏側にある自分の部屋の下あたりに人だかりができてて、とりあえず急いで部屋に戻ってみると部屋がめっさ煙臭い。
うちで燃えるとしたら水槽のヒーターしかないので水槽を確認。とりあえず、火元はうちじゃない様子でした。部屋も燃えた気配はないし・・・とりあえず、一安心。
で、落ち着いて窓の外を見てみると隣の家の庭に消防服の人がいっぱいいて、となりの居酒屋が小火だったみたいです。
こんな身近に火事が起きるなんて今までなかったので、急に火事が身近になった感じです。みなさんもお気をつけください。
旅行の手配 
2005.04.06.Wed / 00:00 
5月18日から有給消化に入るので、折角の長期連休なにしようかと考えて17日から24日までセブ島に行くことにしました。んで、今日やっと手配が完了。
本当は「思いでの地」八丈島へ行こうと思ったのですが、この時期だとセブ島の方が安いので迷うことなく決定しました。
レスキューなんて取らなくても良いって言う方が居るのですが、師匠とダイビング行くと自分より経験の少ない人とバディを組まされる事が多く、バディのことを気にしつつエアもちの悪い自分の残圧を気にしながら潜るので楽しめなかっりして、レスキューダイバーコース取れば少しは心のゆとりが持てるかと・・・。まぁ結局自己マンのためだけです。師匠なら無駄って言うと思うし。
5日間でMFRとレスキューの講習受けて、ファンダイブは追加料金高いのでなしです。もう少し潜りたい気もしますがしゃぁない。

一人で海外行くなんて初めてなんでかなり心配です。
なんとかなるかなと思いつつビビってます。
一人旅って言えばやっぱ出会い。今回はどんな人といっしょに潜るのかかなり楽しみ。本音を言うと一人だとホテルに引き篭もりになっちゃうので誰かいっしょに行動してくれる人を探さなければ・・・。

お土産欲しい方居たらコメントよろしく。なにか買ってくるかもしれません。
あと、25日~28日まで予定もなく金もちょっとしかないので遊んでくれる方募集中です。みんなの連絡を心よりお待ちしてます。
遊んでおくれぇ~。
脇が・・・ 
2005.04.03.Sun / 00:00 
昨日の飲み会(詳しくはお兄さん方のサイトで)の溜めたものを消費するために、グリーンプール行ってきました。今回も2km泳ぐのを目標で。
相変わらず空いてます。平日の夕方の方が混んでる感じ。
相変わらず50mプールをもくもくとクロールで泳いだのですが、
1km泳いだあたりで脇の下が痛い。特に左の脇だけ・・・・。
今までも泳いでて結構泳いだ日に痛くなってことはあるんだけど、なんでだろ?
俺より泳いでいる人なんていっぱいいるはずなのに・・・みんな剃ってるのかな?
って考えながらもとりあえず2km泳いで、帰りにプール行った時のご褒美のアイスを購入。うまいんだなぁ~これが。

帰って風呂入ったら地獄でした。脇がしみてゆっくりお湯につかれないし、体洗っても脇がしみて痛いし・・・剃らなきゃダメですか?
今年やってみたいこと 
2005.04.01.Fri / 00:00 
みんなといっしょにぜひやりたい事を見つけました。
みんなで協力してなにか思い出になるようなことやりたいなと思って、いろいろ探していたのですが、もってこいのを発見しました。

白馬インターナショナル・アドベンチャー クエストって企画です。
日程:2005年9月3日(土)~4日(日)
大体予算は25000円くらいかなと・・・。
二日間まるまる遊べてこの値段なら高くはないと思うんですがどうでしょう?
ある程度、調整がついたら日々に書こうと思ってます。ぶーさんに頼んで季節にしてもらえたりしないかな・・・・・。
興味ある人はコメント書いてもらえるとありがたいです。
送別会 
2005.04.01.Fri / 00:00 
とりげんって居酒屋で、同期に送別会をしてもらいました。
定時に仕事を終えて、同じ職場の同期といっしょに飲み屋に向かいました。寮を出る時に新入社員と思われる人がロビーに集まってて、この人達と仕事することはないんだなと思うと複雑な気持ちです。
みんな忙しいのに、集まってもらえて感謝感謝。
それにしても、やっぱり同期が減ったもんです。ずっと誰も辞めずにいたのに、去年10月から二ヶ月ペースで一人づつ。そして自分で四人目です。自分は、結構近いところで転職したので生活圏は大して変わらないのですが、他の同期は結構遠くに行っちゃったもんで全員揃って飲むこと今後ないのかなと思うと寂しい限りですね。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 さそりとオリオン All rights reserved.

