ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
私事 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
いざ実践。 
2006.04.16.Sun / 11:37 
久しぶりに土曜日仕事でした。
来週からイギリスから担当者が来るんでその対応準備のために。

なんちゃって外資系なのでアメリカやらイギリスやら中国から担当者が来訪するのですが、今までは直接自分の業務に関係なかったので関わることもなかったのです。

今回はうちらのグループの仕事を見に来るのです。
それも、1週間以上いるのでだいぶ話す機会はあると思われ、水曜は飲みに連れて行かなければいけない様な悪寒。

うちらのグループは英語がみんな得意ではないので心配です。
上司が頑張ってくれるとは思うのですが・・・。

今まで、入社してからずっと受けていた英会話が試されるときがきてしまいました。
ジム通い 
2006.03.08.Wed / 00:00 
運動不足解消にってことで、スポーツジムに通うことになりました。
ひさしぶりにベンチやったりしたのですがひどい有様。
去年の今頃なら余裕でできたのに・・・。

そして、終わった後は全身筋肉痛。
いつまで続くかわかりませんが、とりあえず9月を目指して最低限去年の状況に戻るように頑張ります。
インドアクライミング 
2005.08.15.Mon / 00:00 
前の会社の同期とクライミングジムに行ってきました。
デジカメ持っていくのを忘れたので写真なしです。

月曜日は割引をやっていてメンバー料金の方が安いですよってことでメンバー登録。
入会金1000円、当日券1050円(通常2000円)、3点セットレンタル代525円
土日に行くと別途で駐車場代がかかるみたいです。

初めてふぁったのでちょい心配だったけどちゃんとインストラクターの人が付いてくれてトップロープのやり方を教えてくれました。

とりあえず、最初は何処掴んでも良いから登ってってことで、これは簡単。
次にグレードが5.9の登ったらこれもなんとか平気ってことで、調子に乗って5.10を登ろうとトライいしたら友達共々途中でギブアップ。
他の壁の5.10ならってことで他の壁もトライしたけどやっぱり無理。
見えてるのに手が届かないって切ないもんです。

腕がかなり張ってきて腕からめっさ汗が噴出していたので軽く休憩。
中は、ジュースとかお菓子とか売ってて休憩できる場所も結構あるのでまったりするには丁度良いかもしれないっす。

休憩を挟んで、次はボルダリングをやってみました。
こっちは、ロープを使わずに登るのですがこっちもかなり難しい。
すぐに腕が疲れちゃうし、チョークを着けても指はすべるしで・・・。
トップロープよりボルダリングの方が好きかもです。

結局4時間ぐらい居て腕は完全にパンパン。握力もかなりなくなってって車のドアを開けるのも開け難くなってました。
なんか、くやしいのでまた行こうと思ってます。
水曜定時であがれば行ける距離だし、一日遊べて2000円なら土日行っても良いかなと思ってます。いい感じの疲労感なので満足です。

クライミングパーク ストーンマジック
伊豆大島@2日目 
2005.06.19.Sun / 00:00 
朝8時に起きて、朝飯食ってダイビングショップへ。
昨日、秋の浜で潜った他のショップの人がニタリを見たと言う情報を得たので今日も秋の浜へ。
ニタリ目的?なのでアルミタンクから12lタンクに変えていざ出発。

秋の浜(1本目)
水温 20度(ウェットだとちょい寒い)
透明度 10mくらい
うねりもなく超ナギ
ダイブタイム 0:35
最大深度 30m
昨日よりはちょいにごりがあり。
左側からエントリーして右の砂地へ。
テングダイのカップル、ハリセンボン、アオリイカの卵などなどを見れました。残念ながらニタリには会えず。あと、アオリイカの卵はあったけどアオリイカは見れませんでした。

二本目は、日帰りで参加の人が居たのでやっぱ秋の浜へ。

秋の浜(2本目)
ダイブタイム 0:45
最大深度 41.0m
左側からエントリーして通称「おかわり」まで行ってきました。
特に珍しいのはなかったっす。
初めて、40m近くまで潜ったけど窒素酔いも特になかったです。
40mまで行ったのに特になにもなく、なんか逆に怖い気持ちになりました。

ダイビングショップへ戻って船の時間までまったりしているとショップの人がサザエ出してくれました。マジ美味でした。
112_1229s.jpg

かなりピンぼけ。

帰りの熱海行きの船もセブンアイランド「愛」でした。
そして追い討ちをかけるかのように東京行きのセブンアイランド「虹」も港に到着。
両方ともいつみてもかっこ悪いです。シーガルみたいに真っ白の方が船らしくてかっこ良いのにって思うのは自分だけなんでしょうか・・・。
出張 
2005.06.13.Mon / 00:00 
先輩の出張に便乗して、会社の試験場に行ってきました。
朝は、6時半に寮の前まで先輩が迎えにきてくれたのですが、普段7時起きの自分には正直辛いです。
今回の出張の目的は単なる見学。
とりあえず、自分はすることがないので先輩の打ち合わせに参加させてもらいました。
メンバーは先輩と本社の社員(外国人)と試験場の責任者。
うちの会社だと本社の人と英語で話す機会が今後あるからって言われてたので、かなり話せるのかと思ってちょっと先輩の語彙力に期待していたのですが・・・・。結構いっぱいいっぱいのようでした。
ペラペラ話してる人を見るより、いっぱいいっぱいの人をを見た時の方が英語を勉強しなきゃと思うのは自分だけでしょうか?
そのあとは先輩に連れられて試験場を見学でした。
今日は先輩も打ち合わせ以外することないようでまったりと試験場を一回り。
後は、本当にすることないのでちょっと掃除を手伝ったり梅雨時期なのに無駄に天気が良いのでボーっとしたりと・・・・。
こんな日もたまにはありかなと思ったり思わなかったり。
暇なのも結構苦痛です。


CopyRight 2006 さそりとオリオン All rights reserved.

