ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年の冬は・・・ 
2005.10.15.Sat / 00:00 
こいつをメインでいきます。
114_1480.jpg

シーズン終わるまでになんとか乗りこなせるようになりたいものです。
運動神経がかなりない方なので怪しいところですが・・・。
それにしても、今年の春からずっと買おうと思ってたのでやっと買えたって感じです。

届いてみるとめっちゃ小さい。
雪に埋まらずに滑れるのでしょうか?
ネットで検索しても、モノスキーについての情報があまりないのでちょい不安。
とりあえず、初滑りが待ち遠しいです。

あと、10月22日にディノスの2005年秋 Do!スポーツスペシャルバザールに行ってショートスキーとか買おうかなと思ってます。誰かいっしょに行きません?
 
2005.08.04.Thu / 00:00 
ここのところ、ダイビング行ったり旅行行ったりしたにも関わらず更新サボってます。
って言うのもここのところユトリがないのです。
なんか寝ても覚めても仕事のこと考えてます。
別にそんなに仕事量があるわけではないし、新しい仕事にも慣れてきてユトリができてるのですが、逆に時間があるといろいろ考えちゃって、なぜか焦りみたいのがでてきてしまって・・・・。
3年間忙しくてちゃんと勉強できなかった(言い訳)ことをやろうと思って、とりあえずFEMについて勉強中です。
とは言ってもプログラマーではないので細かい理論や理屈まで勉強しないですが、勉強なんて習慣が完全になくなっているので余裕なしです。
んでもって、頭の切り替えが上手くない自分は家でも帰っても調べ物してみたり仕事のこと考えちゃったりしてます。
当分はこんな感じなのかなって思ってます。
TOEICのテストも近いので勉強しないと・・・・。
乙四も取りたいし・・。
伊豆大島@1日目 
2005.06.18.Sat / 00:00 
伊豆大島に行ってきました。
朝は、7時に起きて熱海へ。
大島へは竹芝と熱海から船が出てるのですが、トータルの時間とお金を考えると自分の家からだと熱海から行ったほうが便利だったりします。
混雑した電車に乗らなくて良いし、熱海航路の方がチケット取りやすくていいです。

船の出港は11時。
素敵なおじ様二人と熱海で待ち合わせして熱海港へ。
そのあと、1カップルが合流して今回は5名の旅路です。
乗船の列に並んで船を待っていると、船が15分遅れますとのアナウンスが・・・・。
でも、港の対岸を見ると大島行きのシーガルが停泊していて・・・。
おかしいと思いながらも船を待っていると、海の向こうからセブンアイランド「愛」が凄い勢いで走ってきます。
シーガルに乗れると思って楽しみにしてたのに、早いけど狭くてかなりダサイ「愛」に乗ることになっちまいました。ちょっとゲンナリ。ちなみに、シーガルは真っ白のボディで中は広いし、見た目もかなり良し。

熱海から大島の元町港まで1時間ほどで到着。
波もなくいい感じです。
元町港からダイビングショップまで移動して、ちゃっちゃと用意して
秋の浜へ直行。


秋の浜(1本目)
水温 21度(ウェットだとちょい寒い)
透明度 15mくらい
うねりもなく超ナギ
ダイブタイム 0:47
最大深度 27.7m
右側からエントリーして「25の岩」を経由して左側でエキジット
特になにも珍しいのはなかったっす。
面白かったのはでかいマゴチがいたくらいかな。
でも、なんもなくてもやっぱり海の中はいいです。
海面見上げるのが大好きです。
111_1170s.jpg

二本目も秋の浜。

秋の浜(二本目)
ダイブタイム 0:47
最大深度 28.0m
他は一本目といっしょ。

右からエントリーして左の砂地を通って左でエキジット。
でも、へんな名前のウミウシ発見。

インターネットウミウシ
111_1167s.jpg

なんでこの名前なのか不明です。でも、図鑑に載ってたので間違いないかと。

とりあえず、今日は二本で終了。
夜は珍しく宿で飯食いました。今まで3回大島来てますが宿で飯食うなんて初めてなんでちょいビックリ。
そのあと、近くの商店の軒先で飲んでました。
毎週水曜日はプールの日 
2005.06.15.Wed / 00:00 
毎週水曜は定時退社の日なので、今日もグリーンプール行った。

前の会社も水曜は定時退社の日だったけど、誰も帰る気配もなく普通に仕事していた。
今度の会社は、かなりうるさくて水曜は書類を出さないと残業できない。それに、5時になるとわざわざ定時退社の日なのでそろそろ帰る準備をしましょうってアナウンスまで流れてくる。
水曜は他の会社も定時退社なのか、プールが結構混んでいる。
特に、春先過ぎたあたりから混みだしてきます。
ちなみに、大体7時から泳ぎ始めるとおっさんとおばちゃんがめっちゃ多いです。ちょっと頑張る気減退
で、いつもの如く50mプールを大体2時間かけて2km泳ぐ(途中ウォーキングしたり休憩したり)のですが、今日は2時間かからないでなんとか目標クリアー。
まだ時間に余裕があったので、あと100m泳いでから帰ろうと思い、プールの壁を蹴って泳ぎだしたところ、足がつっちゃいました。
プールで泳いでてつるなんて初めて。それも泳ぎだしたばっかり・・・。とりあえず、後ろからも人がきそうだったので、腕だけでなんとか50m泳ぎきりました。腕だけのクロールなんてめっさは恥ずかしかったです。
運動不足どうにかしないと・・・・。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 さそりとオリオン All rights reserved.

